スタッフが振り返る!2008年駅弁大会。

2008年1月29日 (火)

駅弁大会が閉幕して1週間。皆様、お待たせいたしました!

大会を終えたばかりの駅弁チームスタッフ、催事担当マネージャー草野と、食品部バイヤー栫(かこい)が、今大会を振り返ります!
大会の熱気を思い出しながら、どうぞご覧ください。



『リピーターの方も多く、今大会も盛り上がりました!』

Kusano_0601
催事担当マネージャー草野

今年もたくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました!
今回は、1週目にTV番組の放映が集中し、その直後ご来場くださった方が多かったですね。

私は、会期中、総合案内に立ったり、予想外にできる行列に対応していました。
1つのブースに数人並び始めると、皆さんそれに続くように並ぶことが多いんですよね。
会期中、何度も来ていただくお客様が多かったのも印象的でした。

Kakoisho

Kakoi_1501
食品部バイヤー栫(かこい)

私は会場を巡回し、新登場でお越しいただいた調製元さんや、逆に毎年参加して慣れている調製元さんに、間違いのないように声をかけていました。

とにかく、今年も無事に終えることができてホッとしています!

続きを読む

駅弁大会への道あとがき

大会を終えた初登場の方々を訪ねました!

Naitou_front2
こんにちは!インターネット担当の内藤です。

今回、私にとって初めて担当となった駅弁大会ですが、同じく、大会に初挑戦した方々の一生懸命な姿がとても印象的でした。

初登場の中でも、特に話題を集めたのが、「およぎ牛弁当」と「富士宮やきそば弁当」。
そこで大会最終日、最後の駅弁を作り終えたスタッフの方を訪ねて、2つのブースへ行って来ました!

———————————————————————————————————————————

Oyogimaeこんにちは!
「およぎ牛弁当」で、牛肉対決に参加した「一文字家」支配人の岩田です。

この度、「対決」企画で、駅弁大会という大舞台に初めて立ち、とても良い経験をさせていただいたと思っています。

私は、後半戦からの参加だったのですが、前半を担当したスタッフが軌道にのせてくれたおかげで、何とか乗り切ることができました。
今は達成感と、心地良い疲労感に包まれています。

 

続きを読む

駅弁大会への道あとがき

大会初の「駅弁福袋」は大好評でした!!

Sugimoto_03
皆様こんにちは!広報担当の杉本です。

私は、大会期間中、TV取材に立ち会ったりといった、マスコミの方々の対応をメインに行っていました。

時には、ハッピを着て会場の応援にも行きましたよ!

取材の依頼は、やはり「牛肉対決」が多く、中でも王者の「牛肉どまん中」と、新登場の「およぎ牛」に集中していましたね。

会場内では、「富士宮やきそば弁当」の匂いと、ジュージューという音、パフォーマンスに引き寄せられて、撮影に行くクルーの方も多かったですよ☆


続きを読む

駅弁大会への道あとがき