駅弁大会への道あとがき

今大会でおいしかった駅弁・うまいものアンケートを実施!

2009年2月 3日 (火)

Naito_s2こんにちは!インターネット担当の内藤です。

今年も無事、駅弁大会が終了しました!
今大会で、お気に入りの駅弁・うまいものは見つかりましたか?
当サイトでは「今大会、あなたのおいしかった駅弁アンケート」を実施中です!
「ネットで行ってほしい企画」も募集いたしますので、ぜひご意見をお寄せください!
受付は3/2(月)までです。

会期中、私はブログでより詳しい情報をお伝えできるよう、調製元さんを取材し、サイトの更新をしていました。会期前に行った「今大会食べてみたい駅弁投票」には、多くの投票・メッセージをいただき、ありがとうございました。
駅弁の地元の方の応援メッセージも多く、会期前から皆様それぞれの思いがあることが伝わってきました。

Tokusyu_rank_top
Umaimonoまた、会場で駅弁をたくさん買われた方が、荷物も多くなかなか他の「うまいもの」も買って帰れないというお声もあり、今回初めてネットショップを行いました。
今年の販売商品は4点のみでしたが、来年はぜひ、売場で人気のスイーツ系を中心に、アイテムを増やしていきたいと思います!




Shinozaki_sこんにちは!インターネット担当の篠崎です。

今回、入社以来初めて会場の応援スタッフとして参加したのですが、とにかくお客様の熱気に圧倒されました!
その中でお客様に、「さすが、京王さんの駅弁大会ね」と言われたときは、この大会に関われて良かったな、と思いました。
今後の参考にさせていただくような言葉もいただいたので、駅弁に関わる1人として次回以降につなげていければと思います。

Dsc_0041
次回の駅弁大会は、第45回の節目の大会になります。
駅弁チームの草野マネージャー、栫バイヤーもいろいろと考えているようですし、「駅弁大会への道'10」では、今度はアクセスしてくれた皆様がアッと驚くようなことができればおもしろいなと思っています。
どうぞご期待ください!




Sugimoto_s2こんにちは!広報担当の杉本です。

今大会、TV取材の立ち会いなどで、会場で過ごすことが多かったのですが、対決やご当地グルメを中心に、人気の駅弁が幅広かったのが印象的でした。
中でも、伊豆の駅弁対決の「あじ寿司」は、こうした駅弁大会が初参加で、ファンの方も「よく出店してくれましたね」とおっしゃっていました。調製元さんの真面目なお人柄もお客様に伝わったのではないでしょうか。

また、新作で出店してくださった松栄軒さんも、「鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当」でステーキを焼く様子を取材する方が多く、人気を集めていました。

年末年始にご応募を受け付け、抽選のうえ期間中に受け渡しをした「駅弁福袋」には、昨年を上回る5,000通以上のご応募をいただき、ありがとうございました!

今後は、ネットと会場が連動し、より便利にご利用いただけたら良いですね。
また、かつて飛騨高山の団子屋さん「二四三屋」のおばあちゃんをクローズアップしたように、大会を支えるさまざまな「ひと」をご紹介していけたらと思います!

大会にご来場いただいた皆様、サイトをご覧いただいた皆様、
ありがとうございました!

ぜひまた、2010年大会のスペシャルサイトでお会いしましょう!


駅弁大会への道あとがき