大会NEWS&リポート

いよいよ明日開幕!準備中の会場からリポート!

2011年1月12日 (水)

いよいよ明日1月13日(木)午前10時より、第46回駅弁大会がスタートします!!

Kaijou前日の今日は、全国から来られた駅弁屋さん、うまいもの販売店の方々が準備中!

ブースの設営や、調理器具の準備などに追われる中、TV番組の取材クルーの方々も多数集まっています。





Matsumoto駅弁チームの松本マネージャーも、明日の本番に向け最後の調整に大忙し。

200以上の駅弁とうまいものが集結する大会を前に、気合いが入ります!







Kaisenこちらは、今回のメイン対決「新幹線特集 新作駅弁対決」に「浜焼きホタテ 海鮮ひつまぶし」で参加される「吉田屋」さん。

地元青森の「ねぶた祭り」が描かれた看板を掲げ、明日の開幕を待っています!

「陸奥湾のホタテを味わいに、ぜひいらしてください!!」









Donko続いてこちらのブースは、「頑張れ!ローカル線」に登場する「さくらどんこ弁当」。

「天竜浜名湖鉄道」スタッフの皆さんが、販売の応援に駆けつけました!

調製の担当は、地元で人気の料亭「天竜膳三好」さん。

「初めての参加で緊張気味ですが、二人三脚でがんばります!」






Simaneこちらは「前回おいしかった駅弁アンケート」で、見事3位に輝いた「島根牛みそ玉丼」の「一文字家」さん。

お手製の看板も持参されて気合い充分です!

「関東の方によろこんでいただけるお味ということで、うれしかったです!
今大会もがんばります!」







Awajiこちらは「ひっぱりだこ飯」や「神戸のステーキ弁当」が人気の「淡路屋」さんのブース。

牛とたこの被り物もご用意され、自慢の駅弁をアピール!

「母と一緒に、親子でブースに立っています!
ぜひたくさんの方に味わっていただきたいです!」








Domannaka
こちら、取材クルーが集まっているのは、ご存知「牛肉どまん中」!

今年は「花の慶次-雲のかなたに-」のイラスト掛紙バージョンで、さらに人気が予想されます☆





うまいものコーナーも、着々と準備が進みます。

Umebudouこちらは、駅弁大会ファンの方にはおなじみ!
ぶどうジュースの「菅原ぶどう園」さんご夫婦と、梅干の「及川農園」さん。

岩手県同士で親交が深く、ブースもお隣同士です。

今年も、菅原さんのフレッシュなジュースと、及川さんの軽妙なトークに期待しています♪



さあ、いよいよ開幕は明日午前10時!!
熱気あふれる駅弁大会会場へ、ぜひお越しください!

大会NEWS&リポート