実演は関東初!素朴な醤油のおいしさを生かし、地道に、丁寧にお作りします!

2011年12月24日 (土)

Shiga01皆様、こんにちは!
「近江牛としょいめし」で「こだわりの味付け対決」に参加する「井筒屋」の吉田です。

京王百貨店の駅弁大会はこれまで「輸送駅弁」のみの参加で、実演は今回が初めてとなります。

初めに声をかけていただいた時は不安もありましたが、米原に足を運んで熱心にお話をいただき、テーマが「こだわりの味付け」ということで、お醤油なら井筒屋らしい素朴な味のお弁当を皆様にお届けできると思い、喜んでお話をお受けしました。


続きを読む "実演は関東初!素朴な醤油のおいしさを生かし、地道に、丁寧にお作りします!"

こだわりの味付け対決!

出雲のこだわりみそを使った話題の駅弁!ファンの方を増やすのが目標です!

Mi01皆様、こんにちは!
「島根牛みそ玉丼」で「こだわりの味付け対決」に参加する「一文字家」社長の景山です。

これまでさまざまなテーマで行われてきた「対決企画」ですが、今回は日本の古き良き「麹文化」に着目した「しょうゆvsみそ」の対決ということで、私たち出雲の駅弁に声をかけていただき大変光栄です!

麹文化といえば、京都、金沢、松江と言われ、奥出雲は夏でも昼夜の寒暖の差が激しく、おいしい麹が仕上がるんです。


続きを読む "出雲のこだわりみそを使った話題の駅弁!ファンの方を増やすのが目標です!"

こだわりの味付け対決!

 
京王百貨店ホームページへ