駅弁大会への道'13

1月10日投稿分

2013年1月11日 (金)

Ekiben_kanso
かつひろ (30代 男性)

感想ではないのですが、今年は岩手宮古駅のいちご弁当が来ていないのが…
魚元さんが震災の影響を受けているのは知っていましたが…
やはりまだまだ復興はできていないのですね。
来年には女将さんの笑顔に会えることを願っています。

米が好き (30代 男性)

毎年楽しみにしている駅弁大会。
普段肉の食事が多いので、駅弁は魚介系で攻めている。
会場の休憩所で2つ、家に帰って2つ、会期中半分の7日行っても30個足らず。
本当はもっと堪能したいが、それは贅沢というものだろう。
列車に揺られ車窓を眺めながら箸を動かし、口にほおばり、お茶を飲む。
めったにできない本来の楽しみを今年こそは実現したい。

武蔵野バンビ (20代 男性)

学生時代に初めて訪れて以来、すっかりその魅力にはまってしまい、気がつけばもう7年目になります。
社会人になってからは休日しかチャンスがないので、お目当ての駅弁を手に入れるために開店前から並ぶほどの気合いをみせております。

でくの (30代 女性)

私の実家は東北近くの米所。
しっとりもっちりと食べ応えのあるお米と味の染みたお焦げが美味しい釜飯駅弁を、近所の駅に行くたび食べていました。
東京へ嫁に来て13年、親も亡くなり実家へ帰ることも減りましたが、駅弁大会で東北の駅弁を食べるたび実家に居た頃を思い出します。
東北の駅弁はみな美味しいです、取り上げられてない駅弁も多いです。
それらの駅弁が大会に参戦する日を、復興を祈りながら楽しみに待ってます。

駅弁ファン (50代 女性)

駅弁のイベントは,家族も親戚も楽しみにしています。
お正月気分の最後の締めくくりとして、A-6新神戸駅の神戸牛ステーキ弁当を全員分購入しました。
調理実演販売も良くて、楽しみにしていたのですが・・・。
関係者の皆さんは、一度も試食をされないのでしょうか?
それとも我が家の分だけたまたまひどい食材だったのでしょうか?
掲載はされないのでしょうが、同じような感想が多く寄せられると思います。
とても残念な思いでいっぱいです。

京王百貨店 駅弁大会担当者より

「駅弁ファン」様、「第48回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」をご利用いただきありがとうございました。
この度お買上頂いた神戸牛ステーキ弁当が、お客様のご期待に添えず申し訳ございませんでした。
出品に際しては、弊社担当者が試食をした上で商品を選定しておりますが、今回お客様より貴重なご意見を頂きましたので、取引先へも報告し、今後の商品開発や商品選定の参考にさせて頂きます。
今後とも京王百貨店をよろしくお願いいたします。

駅弁感想文

京王百貨店ホームページへ