駅弁大会への道'13

1月12日投稿分

2013年1月13日 (日)

Ekiben_kanso3
歩く駅弁 (20代 女性)

大学生の時に駅弁に目覚めて以来、毎年楽しみにしている京王百貨店の駅弁大会。今年で5年目になります。
今日は、『塩こうじ焼』を購入いたしました。
鶏肉に塩麹をのせて食べたところ、鶏肉がとてもやわらかくて美味しい。絶品でした。
仕事の合間に食べたのですが、おかげさまで残りの仕事もがんばれました!

ホーガン・ジャパン (30代 男性)

1/11の13時に京王新宿に着き、早速お目当ての物を物色しました
会場は熱気がすごく人気の程を実感しましたが、混みすぎですわ
富山のプリかまめし、銚子のまぐろ漁師めし、越前カニめしを 購入しました。
4大カニ飯も購入しょうと思いましたが余りの長蛇の列が出来てこれは時間がかかるなと残念ですが次回は必ず
購入した駅弁はどれも絶品です、美味しく頂きましたよ。

くれは (30代 女性)

毎年楽しみにしています。不満なのがオープン前に並んでいたにもかかわらず、エレベーターに乗ると先に並び乗った人が降りるときには逆転して後になってしまうこと。
これで人気駅弁を買い逃したことがありなんとかならないかなあと思っています。
駅弁ですが最近のお気に入りはうまいもの枠の短角牛弁当です。
肉の柔らかさに感動!もっと人気出てもいいような気がするのですが…。
来年もぜひ出店されることを期待しています!

つくちゃん (10代 男性)

サイコーーー!!!

自称駅弁ファン (40代 男性)

今回は、迷わずにたらば寿しを購入いたしました。
今晩早速食べてみたいです。
来年もまた駅弁大会に行ってみたいと思います。

駅弁好き (50代 男性)

食べくらべ 四大かにめし、食べました。
いっぺんに4種類ものかに、しかもいろいろな部位を味わえて最高です。かに好きにはたまらない一品です。
ただ残念なのは、たくさん並ぶことです。会計に時間がかかっている様なので改善すれば列は短くなると思います。
並んでるお客に事前にさいふを出してもらったり、価格を言って細かいお金を出してもらったりすることを呼びかけたり、いくつ買うか何人かまとめて聞いて合計金額を伝えておく、原則1万円札禁止などすぐできることはあると思います。
将来的にはPASUMOで精算できるといいのですが。

のんびり (40代 女性)

『華盛り豚盛り』(東北本線 郡山駅)とても美味しかったです!
花のように重ねられたチャーシューの中央にはトロトロの角煮。
ご飯の上には刻んだ生姜が乗っていました。
ジュレソースがついておりかけるとさっぱり美味しく頂けました。
そのままで十分美味しいのですが、レンジで少し温めると お肉の香ばしさが増します。
白いご飯も美味しかったです。 数ある駅弁の中でもしも?迷った時にはお薦めです!

京王百貨店 駅弁大会担当者より

「駅弁好き」様より頂戴しました「食べくらべ 四大かにめし」のレジ運営方法について、一部見直しを図らせていただきました。
複数購入用の袋を事前にお作りしておいたり、人員体制の見直しをいたしました。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後とも京王百貨店をよろしくお願いいたします。

駅弁感想文

京王百貨店ホームページへ