駅弁大会への道'13

1月14日投稿分

2013年1月15日 (火)

Ekiben_kanso5
ごっつ (40代 男性)

相変わらずの凄い混雑、スタッフと客の熱意が伝わりテンションが上がります。
今回は何度食べても飽きない「ぶりかま飯」「飛騨牛しぐれ寿司」を筆頭に入手難易度の高い駅弁を中心に計14個を購入。
お土産の3個を除いて、次の日の昼には全て完食しました。
ふむ...食い足りない...また行くかw

ねこまんま (40代 女性)

駅弁の感想ではないのですが、開店1時間前から並んで、開店して手前のエレベーターに案内されましたが、会場に向かう途中、中程のエレベーターから雪崩れてきた人達に押されて、危険を感じました。(子供がいたので特に)
朝早くから来て並んでいたのに、後から来た人が会場に近いエレベーターに案内されるのには、疑問を感じます。
先に来た人を中程のエレベーターに案内することは、出来ないのでしょうか?

歩く駅弁 (20代 女性)

今大会2回目の出場で、今日は祖母と行きました。生憎の悪天候にも関わらず、会場はすごい人混み!この活気が堪りません!
私と祖母はいつも仲良く2つの駅弁を半分ずつ食べます。まさに一石二鳥です。今日は『華盛り豚盛り』と『呼子名物やりいか重箱仕立て』をいただきました。
豚盛りは出来立てで焼豚がほのかに温かく美味しかったです。いか重箱は脇役のいかしゅうまいが思いの他美味しかったです。
ごちそうさまでした!

クルテク (40代 男性)

島根牛みそたま丼をいただきました。
やわらかい牛肉に糸こんにゃくを和えてあり、絶妙なバランスのみそ味が楽しめました。
自宅では温めて食べました。温かい方が一層美味しくなるように思います。温泉卵のアクセントもよかったです。
来年もまた来てください!

雪国そだち (40代 女性)

毎年「飛騨牛しぐれ寿司」と「ぶりかまめし」を楽しみにしています。
昨日(13日)買いに行ったらぶりかまめしのブースにお客さんが並んでいなくてびっくり!
こんなに美味しいのに・・・ 他のお客さんでも同じ驚きを口にしていた人がいました。
「細々とやってます」と苦笑していた店員さん、根強いファンは大勢いますよ。頑張ってください!!
あと「えび千両ちらし」もお薦めです\(^o^)/

エヴァ (30代 男性)

毎年目障りなのは、グループで来るマナーの悪い「鉄道マニア」の存在です。
辺りの迷惑お構いなしに携帯で大声あげての購入情報交換、女性グループや家族連れに対して「鉄じゃない者は来るな」という類いの脅しや悪口雑言の連発、イートインスペースの占拠等で全くひどいです。
「お金を落としてくれる人だから」という見て見ぬ振りは許されませんよ!

おにぎり (20代 男性)

食べくらべ四大かにめしを購入。
一度に4種も味わえて最高ですが、会計処理に疑問があります。
レジ周辺に駅弁を渡す人、料金受取後レジを打つ人、受取ったお釣を手渡す人が対応しておりました。
後者2名はレシートにお釣を包んで渡せば済むことなので細分化せず、またレジ直前でお金を受取るのではなく、レジ前の列に並んだ段階で料金を受取る人、レジ前で駅弁を手渡す人、お釣を手渡す人と分業化すれば時間短縮になると思います。

たべすぎさん (40代 男性)

ここ数年東京駅等で各地の駅弁を常置するところが増えたせいか、「牛肉どまん中」「厚岸の牡蠣めし」「鰤かま飯」等おいしくても珍しさが薄れてきたと思しき所はちょっとすいているように思えました。
逆に未食の人には買いやすいので強くおススメします!
行列の長さ=おいしさ、では決してありません。

京王百貨店 駅弁大会担当者より

12日ご投稿の「くれは」様、14日ご投稿の「ねこまんま」様より、エレベーターの運営方法についてご意見を頂戴いたしましたので、ご返答させていただきます。

駅弁大会にご来場頂き、ありがとうございます。
「開店前に並び、エレベーター乗る際は先に乗り、降りる際は後になってしまう」また「先に並んでいたのに、乗るエレベーターによって、必ずしも先に会場に到着するとは限らない」とのご意見を頂戴いたしました。
ご指摘のようなことも発生していると認識いたしております。折角、早朝よりお並び頂きましたのに、大変申し訳ございません。
駅弁大会開催時は、開店時入口6箇所(1階3箇所、地下1階2箇所、中地階1箇所、通常9箇所一部閉鎖)からご入店頂き、エレベーターは10台を運行しており、各入口先頭からご入店頂いても必ずしも会場に一番乗り頂けない場合がございます。
また、エレベーターの乗降方法でございますが、中地階の直接エレベーターからご入店頂く場所では、開店直前にお乗りいただくために、先頭の方を最後に扉側にお乗りいただいておりますが、それ以外のエレベーターでは開店後の乗車時に、そこまでの誘導はかえって混乱を招き時間を取られてしまうとのことから、実施いたしておりません。どうぞご理解ください。
しかしながら、事故の無いようお客様の安全を最優先にし、お客様の声を活かすべく検討し、改善を重ねてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

駅弁感想文

京王百貨店ホームページへ