駅弁大会への道'13

1月15日投稿分

2013年1月16日 (水)

Ekiben_kanso6
のりたま (40代 女性)

毎年この開催を指折り数えて楽しみにしていますvv
「牛肉ど真ん中」は相変わらずお肉もご飯もぎっしりで、甘辛く煮込まれたそぼろもお肉もとっても美味しかったですvv
神楽坂の五十番の肉まんが蒸したての熱々があると聞き、休憩の際に買って食べたのですがとても美味しかった! ふかふかの皮に肉汁じゅわっと溢れだす肉まんは、食べ始めから最後まで熱々でハフハフしながら食べましたvv
朝昼抜きでグーグーのお腹にも大満足。また次回食べたいですv

佳代麻 (40代 女性)

岩手三陸鮭いくら弁当を今年もいただきました。わかめとほたてが加わり、より三陸の雰囲気が濃いお弁当になったと思います。本当においしくて、去年は2回、今年は3回購入しました。
屋上でいただいていたら、隣のカップルも「わぁ、おいしい! 食べてみて!」「本当だ! おいしいなぁ」と絶賛していました。
こんなにおいしいのにほぼ並ばずに買えるので、残念なようなうれしいような…。
前半だけの出店なのも残念です。 次回からは、前半後半ともに出店していただけないでしょうか。

エフ (40代 男性)

一つ、このサイトへの意見なのですが、実演チャンネルはいろいろな弁当の調製実演に食欲をそそられていますが、一つだけ「ぎんが食堂 各駅停食弁当」の回、これは箱詰めの実演、になってしまっている気がします。
3駅分=3両、というアイデアを表現しているのかなと思いますが、せっかくの盛り合わせしている様子が見られないのはちょっと残念です。

gtastekanaeaizawa (50代 男性)

待ちに待った駅弁大会、開店前から並びましたけど昨日の大雪のためため空輸便はほとんどありません。
買うと決めていた食べくらべ4大かにめし、鮭いくら弁当、海の輝き、華盛り豚盛り、牛肉ど真ん中、岩手短角牛弁当、越前かにめし、神戸ワインステーキ弁当買えました。
鳥肉の弁当買いたかったな~o

三食駅弁 (40代 男性)

大会には30年通い続けています。ブログも開設以来楽しみにしております。ひとつ気になることが。
この投稿欄に、ある特定の駅弁に対する苦情とその回答が掲載されています。これは売り上げを競うイベントの性格上、フェアとは言えないのでは?
少なくともあの文章を見たら、誰も買う気にはなりません。
このページの趣旨にはそぐわないので、該当の発言は削除された方がいいと思いますが。

とがでん (40代 男性)

一昨年・昨年と「かしわめし」にはまってしまいました。
オーソドックスな折尾駅の「かしわめし」、焼売入りの鳥栖駅の「かしわめし」、小倉駅の「かしわめし」と同じ「かしわめし」でも個性がありました。是非とも「かしわめし」対決があればと思います。
よくをいえば、千葉県柏市の弁当屋がつくったオリジナル「かしわめし」があれば面白いと思います。偶然にもJ1柏と「かしわめし」のカラーが同じですから…。

ねこ (30代 女性)

買ったのは3つ。非常に残念なのは神戸牛ステーキ弁当。30分以上並び3000円なのに、ご飯は濃くてお肉は味がしない。塩梅のバランスが悪かったです。決して濃い味が好きという訳ではないです。
他にもそういう感想がないかと見に来ました。別の食べたことがある人も同意見だったので、そういうものなのかと思いました。素材は悪くないと思ったので残念。担当さんは味見しないのかなと話しながらの食事でした。
4大かには食べ比べて満足。氏家かきめしは味も良く、また食べたい!!と思えるお味でした♪オススメです。

かつ (30代 女性)

駅麺対決を食べ比べしてみました。ついに駅弁に麺登場でテンションあがりました。
まず食べやすさは油そば弁当!
駅弁ですから器が1つは食べやすいです。やはり列車のなかですから1つが基本でしょう!
味も美味しく『油そば』最高でした。美味しかったです。

さんかくぼうし (30代 女性)

初めて行きました!
昔、富山のぶりかまめしを買って食べた時の感動が忘れられず、半年後また買おうとしたのですが、夏だったので買えず。それから5年以上が経過し、ようやく食べる事ができました。
長い列がある中で、すぐに買えたことも嬉しいような寂しいような。みんな、知らないのかなーこのおいしさっ。と思いながら、笑顔で持ち帰りました。
まだまだ気になるお弁当があるので、また行きたいです!

みにみに (40代 女性)

毎年家族で、いろんなお弁当を少しずつ楽しんでいます。
今年もすでにたくさんのお弁当を購入しましたが、どれもこれもとてもおいしかった!
中でも、「海の輝き」は毎年楽しみにしていて、見た目も美しく、何回食べてもおいしいと思えるお弁当のひとつです。
他にも魅力的なお弁当がたくさんなので、まだまだ楽しみたいと思います!

七緒 (50代 女性)

この10年位は毎年参上。
今年は二四三屋さんのみたらしがなくて、がっかり。
名物おばあちゃん亡き後も、楽しみにしていたのですが。
お店の都合でしょうか?ちょっと心配です。

京王百貨店 駅弁サイト運営者より

「三食駅弁」様より、駅弁の苦情等については趣旨とそぐわないため削除した方が良いとのご意見をいただきました。
こちらに関しましては、味の苦情もひとつのお客様の感想として掲載するべきと判断し、これまで運営してまいりました。
率直なお客様の意見を掲載することで、当社にとっても身の引き締まる思いで駅弁大会に取り組んでいけると考えております。
何卒ご了承くださいますよう、お願いいたします。

駅弁感想文

京王百貨店ホームページへ