駅弁大会への道'13

1月16日投稿分

2013年1月17日 (木)

Ekiben_kanso7
みょんみょん (40代 女性)

16時過ぎに会場入りしたのですが、予想通りの混雑と予想以上の道路事情による駅弁未着のためか、比較的人の流れが緩やかだったように思えました。
今年はキティ駅弁が二種類しか無かったのが残念です。次は四大かにめし・神戸牛ステーキ弁当・鮭いくら弁当…を目標に行きます!

よしを (40代 男性)

島根牛みそ玉丼を食べてきました。950円であの肉の量と質は素晴らしいです。
やや甘めのみそ味に、柔らか玉子まで付いている。美味しゅうございました。
肉もごはんの上、薄くかなと思ったら、しっかり厚めに入ってる、素晴らしいです。
温玉じゃないあの柔らか玉子も、どうやって作ってるんだろう?

なると (40代 女性)

海鮮塩ラーメン八戸磯そば弁当を食べました。
ヒモをひっぱってから8分待つ間におまけの特製さば味噌煮弁当をひとくち。
これがまたとてもおいしく、少しだけにしようと思ったのにペロッと食べちゃいました。こっちメインのお弁当も食べてみたいです!!
海鮮塩ラーメンももちろん、説明通り魚介の出汁がしっかり効いてて、とってもおいしかったです。 また、是非、食べたいです(´∀`)

ポンタロウ (60代 男性)

富山の鱒のすしが大好き!

ひだすけ (30代 男性)

はじめまして 京王駅弁大会は毎年楽しみにしてます。だからこそあえて言いたいことがあります。
明らかに駅で売る気がないような商品を駅弁と称して売るのはやめてほしいのです。
期間限定駅弁に関しては別にかまいません。駅弁大会から大ヒット商品になったのもいくつかあるのも知ってます。
ただ一定期間でもいいので駅でも売るという条件を業者と約束してほしいのです。
そうでない限り 駅弁は衰退しそうな気がするのです。

駅弁感想文

京王百貨店ホームページへ