駅弁大会への道'13

1月19日投稿分

2013年1月20日 (日)

Ekiben_kanso10
セルセ (30代 男性)

次回の対決は、ご当地アニメ駅弁対決なんかどうでしょうか?
米沢の牛肉牛肉どまん中弁当を、漫画「花の慶次」のイラスト入り掛け紙で販売したこともありますから、人気アニメの舞台になった場所にゆかりのある土地の駅弁で対決はいかがでしょうか?(勿論、京王駅弁大会限定のイラスト入り掛け紙で)
恐らく、京王駅弁大会史上、最も開店前の入場待ちの列で溢れる可能性が高いです。

弁当女子 (30代 女性)

対決はすごい行列ですね。『のどぐろサーモン弁当』にはびっくりしました!
私は『どまんなか』にして、こちらは高級魚というコスパにひかれ旦那さん用に購入したのですが、魚なのにジューシー!しかもサーモンが肉厚なのに口にいれるとトロっと溶けてなくなりました。
これってまるで高級寿司店でいただいたトロサーモンみたいですね。
行列がなければもう一度買いに行きたいです。

ちび姉さん (40代 女性)

福井県 朝倉匠庵の越前焼茶碗すし(甘エビ・カニちらし) 水羊羹付で器も使えそうと購入しました
でもお品かきの紙が別のもうひとつあった鯖シリーズのが入っていました ちょっと幻滅

青森駅発西武柳沢 (10代 男性)

岩手の各駅停食弁当ト四大蟹めしと赤福目当てで行きました。
四大蟹めしならんだな~赤福生まれて初めて食べたので絶品でした。
また来年も行きたいと思ってます。

めがねぱんだ (30代 女性)

18日行ってきました。母と2人毎年楽しんでいます。
愛するぶりかまめしへのコメントが多くて感激!静けさを嬉し寂しく思う同志は沢山いらっしゃるのですね。
いわしほっかぶり四大かにめし前沢牛にぎり神戸ワインステーキ輸送ぶりのすしぶどうジュースに満足。
ただすごく残念だったのが吾左衛門鮓のセット(実演ならではの詰合せ)がなかったこと。
スペースが例年より狭く販売ができない、とのことでしたが、多くの人が同じ質問をしている様子だったのでぜひ復活して欲しいです。
京王さん、スペース確保お願いします!

めりの (30代 女性)

2回目の来場でしたがちょっと気になっていた「食べくらべ四大かにめし」は更にすごい行列であきらめました。
そんな中、ぷりぷりした盛りつけに惹かれて購入した「のどぐろとサーモンといくらの弁当」が美味しかったです。
全体的に優しいお味なんですが、これがのどぐろとサーモンそれぞれの脂と、塩焼き、漬焼きの調理の風味をひき立てていて大変に好みでした。
色をさすいくらもよく出汁の利いたいいお味。とても満足です。

よっちゃん (40代 女性)

TVを見て,今年初めて行きました.伊勢えび弁当,鮭いくら弁当,牛肉どまん中,大村寿司(鯖,焼鯖,あなご),いかめし,神戸ワインステーキ弁当を購入.
鮭いくらは並ばずに買えたのに,いくらが山盛に入っていて美味.牛肉どまん中もお肉が柔らかくグー.他のも美味しかったです.
神戸ワインステーキは残念.付け合せが貧弱で,肉も国産でさえなかったよう.

よっちゃん (40代 女性)

買ったお弁当のリストを前の投稿で書き漏らしました.飛騨牛しぐれ寿司,前沢牛ローストビーフ肉巻にぎり寿司,三色弁当(旭川)も食べました.
飛騨は注文してからローストビーフを切ってくれ,しかも柔らかくて美味.大満足. 前沢も美味でしたが,お寿司がみな小ぶり.子どもが「あと2つ入る」と.実物は店頭では見せておらず,拡大写真の掲示だけ.ヤラレタ感.
三色は,カニ・いくら・蒸しウニが美味.いくらがちょっと小粒だったかも.ちなみに牛肉どまん中は3回,大村寿司は2回買いに行きました.

よっちゃん (40代 女性)

牛肉どまん中,美味しくて3回購入しました.2回目は知人への差し入れ.
後日,「そぼろしか載ってなかった」と言われビックリ.購入は木曜日の夜7時半.閉店間際だったからでしょうか. 私は実物を見ていませんが,チラシの写真とは違うと言われ,面目丸潰れでした.

くまちゃん (50代 男性)

*山形・米沢駅 牛肉どまん中  肉がとろける味付けになっていて、非常に美味
*宮城・仙台駅 厚切り牛たん弁当  まさに牛たんの味。肉に弾力があり、ご飯ともあいました。
*神戸牛ステーキ弁当(3000円) 普通の味です。残念ながら3000円の価値はありません。肉も広告のものと違って小さめで肉と肉の間でご飯がよく見えていました(ある意味、誇大広告)。次回は購入しないと思います。
*北海道 カニ棒肉3色弁当  大好きなイクラとウニとカニが入っていて、おいしかったです 来年も行きたいと思います。

駅弁感想文

京王百貨店ホームページへ