駅弁大会への道'13

1月22日投稿分

2013年1月23日 (水)

Ekiben_kanso13
歩く駅弁 (20代 女性)

決戦の最終日は今大会4回目の出場でした。今日は最後なのであれもこれも食べたいということで、駅弁を4つ大人買いしてしまいました。
京王百貨店の駅弁大会はやっぱり素晴らしいですね。私は話好きで、すぐ販売員さんに「先日食べたこの駅弁最高でした!」などと話しかけてしまうんですが、皆さん愛嬌がいい!
ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。皆様お疲れ様でした。また1年がんばって働けそうです。

じゅんな (30代 女性)

神戸牛ステーキ弁当を、最初の週末にお休み処で食べたら暖かくてとろけるような舌触りでとても美味しかったです。
だからまた次の週末に、買って帰って家族の昼食にしましたが、冷めてしまったからか、お肉が固くなってしまい、前回の感動を味わうことができませんでした。
実演のお弁当はその場で食べた方が美味しさが感じられそうです。神戸牛ステーキ弁当、冷めてもお肉が柔らかくなるように工夫してくれたらもっと嬉しいです。

佳代麻 (40代 女性)

駅“麺”対決、大変ユニークなので3種ともいただきましたが、 加熱式のため仕方ないのでしょうが、容器が大きくて食べづらかったです。
とくに肉うどんは、3種の中で一番味がよく、一番食べづらかった。麺の容器は丸いのに外箱は四角。袋から取り出すとスープがこぼれていました。
食べる時もブカブカと不安定で手に持つと容器が傾き 仕方なく膝に載せて食べましたが、前かがみの姿勢がこれまた食べづらい。
味はとても良いので、容器の改善を切に願います。

クロコ (40代 女性)

「駅弁感想文」も参考にして買い、今年食べた中でベスト5を決めてみました。
高崎駅・鶏めし弁当800円 母恋駅・母恋めし980円 富山駅・ぶりかまめし980円 高山駅・飛騨しぐれ寿司1,200円 新潟駅・のどぐろとサーモンといくらの弁当1,480円
どれも値段以上の美味しさでした。来年も続けて出場されることを願うとともに函館駅・鰊みがき弁当 名古屋だるま・元祖みそかつ物語 <輸送>で良いので来てくださいm(__)m

ホーガン・ジャパン (30代 男性)

月曜の昼に行ったけれど意外と空いて?いた
スムーズに中も歩けましたし想定外でした
金土日と週末ほど大混雑するんだね
輸送弁の部で行列がいつも2列なのに1列なのでおやっと思った スタッフも指示しないからね、何かおかしいよ
富山のぶりかまめしが私的にはここでは一番おいしい、2位は 知人に渡した仙台の牛たん弁当か 3位は森のいかめし 単価1000円は高い?700円くらいにして欲しいけれどもね

gtastekanaeaizawa (50代 男性)

今回2回目の駅弁大会に10時前からならんで行ってきました。
前回は、大雪のため輸送弁当が無かったので最初に輸送便コーナーに行きお目当てのうに壺など6種類をゲット、そのあと実演コーナーで2回目の華盛り豚盛り、海の輝き、牛肉ど真ん中、今回初めての肉うどん弁当、のどくろとサーモンといくらの弁当、伊勢えび弁当を購入しました。
今回購入した弁当は全部大当たりでした。来年も8年連続で駅弁購入するぞ!

mie (30代 女性)

去年に引き続いて2回目の来店です。
1/13:近江牛ハッシュドビーフ風、輸送の『じゅんじゅん鍋』 1/21:華盛り豚盛り を購入。
どれもチラシを見て一目ぼれして買ったものですが、みんな美味しかったです。じゅんじゅん鍋は駅弁容器をコレクションしている知人に見せた所、好評でした。また来年も行きます。

かあさん (30代 女性)

どまんなかとぶりかま、どぐろサーモン、やりいか重箱仕立て、瀬戸内しらす物語、鮭いくら弁当を購入。
どれも家族で分け合いおいしくいただきました。のどぐろややりいかは来年もぜひ参加していただきたいです。

ばんぷ (20代 男性)

すごいひとでしたね。先週いきましたけど。神戸ワインステーキは、微妙というか2度と買わないね。どまんなかはうまかったけど米沢牛使わなくてもあの味になるんじゃないかなぁ・・・あと朝行ったらあるところではご飯手で盛ってたおばさんいたなぁ・・・すぐ近くの人に怒られてたけど、あそこでは買いたくないぁ。どういう衛生管理?

むす (30代 女性)

今年も最終日、もう来年が待ち遠しいです(笑)
今回気にいったのが瀬戸内しらす物語です。見た目がシンプルなので他のお肉や海鮮系と比べて苦戦されてましたが、休憩処で美味しそうに食べている人がいたのでつられて購入しました。
しらすが美味しいこともさることながら、卵や漬物やおだしとの相性が良くて是非来年も・・・!と思いました。

リラックマ (20代 女性)

本日お持ち帰り用として、厚切り牛たん弁当と海の輝きを購入しました。
夜6時頃食べましたが、海の輝きは甘みもありとても美味しかったです。
しかし、牛たん弁当は肉がとても固く、レンジで少し温めてもあまり変わらず・・・。一枚は噛み切れないほど固かったので捨てました。ご飯がとても美味しかっただけに残念です。

メタ棒 (30代 男性)

「海鮮塩ラーメン 八戸磯そば弁当」を食べました。
ウニの塩気たっぷりのスープがとても美味でした。さばのミニご飯もついて大満足。
あのラーメン屋が存在したら、通ってしまいそうです。

まるこ (50代 女性)

今回、2回駅弁大会に通い合計8個の駅弁をいただきました。
おいしかったもの
・華盛り豚盛り 焼き豚がやわらかく、タレもおいしい。盛り付けも綺麗、味がよく感動!
・海鮮塩ラーメン これは予想外でチョー感動しました。とにかくおいしい。アイデアに脱帽です。
・えび千両ちらし 手作り感が感動。おいしい。 ただ輸送だったのでご飯が硬かった。実演で作りたてならよかった。
ちょっと微妙
・ぶりかま 酢めしとぶりかまが合わないかも。白飯だったらgood.

まるこ (50代 女性)

<続き>
ごく普通で感動しなかったもの
・厚切り牛タン 持ち帰って電子レンジで1分再加熱しましたが、牛タンが硬かった。 牛タンに対しご飯が多くバランス悪い。
・かしわめし 決してまずくはないが、ナニこれ状態。アイデアもないしスーパーの弁当と同じです。
がっかりしたもの
・四大かにめし 4種のかにの差が感じられない。名前倒れ。他のかに弁当より味は落ち、おいしくない。(出来立てをその場で食べたのに!)値段の割に量も少なすぎ。大行列に期待が大きかっただけに衝撃は大きかった。

めがねぱんだ (30代 女性)

先輩が興味を示したため最終日に一緒に再訪問!
ご贔屓を紹介しつつ、甲州ワインランチ・飛騨牛しぐれ・伊勢えびを購入。
ワインライチもちょっと高いけど工夫が楽しく、牛しぐれもローストビーフが肉厚、伊勢えびもオーブンで少し温め直してとても美味しかった^^牛肉の弁当は温度的にローストビーフが一番いいかも。
前回買わず後悔していた根知谷笹すし・素晴ら椎茸弁当もゲットしたので楽しみです。
余談ですが3年くらい前に売ってた瓶入りコーヒー、復活しないですかねぇ。。

エキベニストⅡ (50代 男性)

初めて利用しましたが、あまりの種類の多さにビックリです。
地元のデパートの駅弁大会とはスケールが違いました。
会場で『氏家かきめし』を頬張り、自宅で『ぶりかまめし』をいただきました。
ともに人気弁当だけあって期待通りの味わいでした。
また、妻には『食べくらべ四大かにめし』を、娘には『島根牛みそ玉丼』を持帰ったところ大変喜ばれました。

わんこ (60代 男性)

今回もヒマを見つけて3度伺いました。
毎年新規参入が増えるのは嬉しいのですが、この大会専用に作られた駅弁もどきを見ると残念な気がします。
特選牛タン弁当を求めて現地に行ったとき、駅弁大会以外では売られていないことを知った衝撃ったら・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚ノ)ノ
最終日は輸送駅弁が潤沢にあったので、普段眼中になかったものまで思わず買ってしまいました。
今回の教訓から、行列が長いものほどおいしいわけではないということを身をもって体験しました。
隠れた名品を探り当てるのに萌えますネ(笑)

京王百貨店 駅弁サイト運営者より

皆様、たくさんの感想文をご投稿いただき、誠にありがとうございました。
多くの方々に支えられての駅弁大会、改めてお礼申し上げます。
一部お叱りの感想文も頂戴いたしましたが、次回開催に向けて改善できるよう努力させていただきます。

それでは2週間、ありがとうございました。
今後とも京王百貨店、並びに駅弁大会をよろしくお願いいたします。

駅弁感想文

1月21日投稿分

2013年1月22日 (火)

Ekiben_kanso12
ホーガン・ジャパン (30代 男性)

いよいよ明日で駅弁大会は終わりですね スタッフの皆様本当に御苦労さまでした
連日超満員、大盛況の 会場は熱気がありました 日本経済も捨てたもんじゃない
一つ気になることですが、駅弁平均単価は1,000円で購入が多いのが殆どです。
時節がらもう少し安く駅弁を提供してくれたら多く購入できるのにと残念に思います、650円が買いやすいが 幕の内系の仙台の伊達政宗弁当は出店していただきたいですね。

しん (40代 男性)

輸送駅弁の北海道・母恋めしは、初日の模様をテレビで見ましたが、早々と完売でしたね。
昨日の日曜日も、輸送駅弁の行列に並んでいる30分くらいだったかで、輸送駅弁で一番くらいに完売でした。
平日に行った際に食べました。来年も販売できるなら食べたいです。
今回、初登場だけに売れ行きが読めない部分もあったかと思います。
販売個数も材料や準備などでたくさんは用意できないでしょうけど、できるだけ今回よりは多めに用意できれば幸いです。

しん (40代 男性)

牛肉どまん中ですが、しお味を食べたことがあり、とてもおいしかったです。
駅弁大会では販売したことがなかったと思います。
可能であれば輸送でもかまいませんのでお願いします。

ウルル (40代 女性)

今年は14日と今日21日に参戦!
14日は「四大かにめし」と「瀬戸内しらす物語」、21日は「のどくろとサーモンといくらの弁当」、「飛騨牛しぐれ寿司」、そして私の大のお気に入り「ぶりかまめし」を購入。
「ぶりかま」は骨まで柔らかい大ぶりのぶりとワカメ入りの酢飯が見事にマッチしていて最高に美味しい!がっかりしたのが、「瀬戸内しらす物語」。しらすがごく少量だけ。色がご飯と同じ白なので購入する時は気づかず。サンショウもほとんど入っていない。でも「ぶりかまめし」が最高だったから満足です。

よしを (40代 男性)

今日は、八戸のらーめん弁当、磯そば弁当は買って帰ってきました。
紐を引いてきっちり八分。熱くなった出来立てのラーメンです。雲丹も4-5個入っていて、姫ホタテも3個、海藻の香りも豊かで想像以上に美味しいラーメンでした。
これが弁当で食べられるなんて、麺類弁当の夜明けですね。一緒に付いてる、さば味噌弁当もふわトロ玉子も乗って美味しい。トータル満足度の高いお弁当でした!

駅弁感想文

1月20日投稿分

2013年1月21日 (月)

Ekiben_kanso11
堂本まこ (40代 女性)

瀬戸内しらす物語を戴きました。
ひつまぶしのように3回に分けて食べる面白さと、温泉卵をくずしてしらすや天ぷらと一緒に戴くのは初めてで美味しくて、こんなお弁当もいいなと思いました。
ごちそうさまでした。

ねこ2013 (40代 男性)

中禅寺湖名産 日光鱒寿しをいただきました。
肉厚の鱒の美味しさにも驚きましたが、シャリの間に湯葉がはさんであり、品のあるお寿司だと感じました。
また笹の葉と竹の皮でつつまれている包装も駅弁らしいですね。お勧めです。
家族には天草大王、鮎屋三代、瀬戸内しらす物語を買いました。
スタッフの方にお願いです。高山の二四三屋のみたらし団子をまた食べたいです。
毎年楽しみにしていたので、今回非常に残念でした。

ホーガン・ジャパン (30代 男性)

明日の月曜日で京王新宿駅弁大会の来店3回目で一応区切ります
火曜日が最終日ですね、今年も大混雑、大人気の京王駅弁大会で、相変わらずの熱気には圧倒されました
月曜の狙い目の駅弁は仙台の牛たん弁当、横川の峠の釜めし やはり美味い富山のぶりかまめしの三点です。
圧倒的人気一番の四大カニめしは行列が凄すぎて断念します
あとは、おかず専用に長野県佐久の鯉のうま煮を頼まれたので 購入します、明日月曜は割りとスンナリと買えそうです。

ひぽぽたす (10代 女性)

讃岐産肉うどん弁当がいな すごく美味しかったです!
来年以降も参加期待します!

nagoyalove131 (20代 男性)

自分にとって大切な街・名古屋の尾張牛ひつまぶし弁当を買いました。
本当に美味しかったです。京王百貨店で是非、名古屋物産展をやって下さい<(_ _)>

自称駅弁ファン (40代 男性)

12日に購入しました釧路駅のたらば寿し、とてもおいしかったです。
あとソフトクリームもおいしかったです。
六花亭のマルセイバターサンドも購入しました。
両方ともおいしかったです。

北海道好きのトラベラー (40代 男性)

毎年駅弁大会に参戦(開店時間から)していますが、邪道と思いながらも今回は初めて輸送駅弁から攻めることにしました。
それは、以前から食べたかった「母恋めし」が初登場したからであり、作戦が功を奏し念願の母恋めしをゲットしました。
ごはんはホッキ貝のエキスが効いてとても美味でした。
難しいとは思いますが、いつか実演で出店していただきたいものです。

にゃんこ =(ФωФ)= (40代 女性)

今回、初めてぶりかまめしを買ってみました。
この感想文にも、度々書き込みがあったので買ってみたのですが、食べてみると、評判どおり・・・いや評判以上の美味しさでした(*^-^*)
骨まで柔らかく、本当に美味しくいただきました(*≧∀≦*)
来年も、是非来ていただきたいです(v_v)

京王百貨店 駅弁サイト運営者より

ご投稿の中に、お客様個別の接客対応および運営不備に対するご意見を頂戴しましたが、運営不備に関しては該当のお客様に対し個別に対応させていただきますので、お心当たりのある方はお手数ですが下記問い合わせ先より、ご連絡先を記入の上、再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
また、接客対応に関しましては該当販売員に注意を促しました。
今後とも京王百貨店、ならびに駅弁大会をよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら

駅弁感想文

1月19日投稿分

2013年1月20日 (日)

Ekiben_kanso10
セルセ (30代 男性)

次回の対決は、ご当地アニメ駅弁対決なんかどうでしょうか?
米沢の牛肉牛肉どまん中弁当を、漫画「花の慶次」のイラスト入り掛け紙で販売したこともありますから、人気アニメの舞台になった場所にゆかりのある土地の駅弁で対決はいかがでしょうか?(勿論、京王駅弁大会限定のイラスト入り掛け紙で)
恐らく、京王駅弁大会史上、最も開店前の入場待ちの列で溢れる可能性が高いです。

弁当女子 (30代 女性)

対決はすごい行列ですね。『のどぐろサーモン弁当』にはびっくりしました!
私は『どまんなか』にして、こちらは高級魚というコスパにひかれ旦那さん用に購入したのですが、魚なのにジューシー!しかもサーモンが肉厚なのに口にいれるとトロっと溶けてなくなりました。
これってまるで高級寿司店でいただいたトロサーモンみたいですね。
行列がなければもう一度買いに行きたいです。

ちび姉さん (40代 女性)

福井県 朝倉匠庵の越前焼茶碗すし(甘エビ・カニちらし) 水羊羹付で器も使えそうと購入しました
でもお品かきの紙が別のもうひとつあった鯖シリーズのが入っていました ちょっと幻滅

青森駅発西武柳沢 (10代 男性)

岩手の各駅停食弁当ト四大蟹めしと赤福目当てで行きました。
四大蟹めしならんだな~赤福生まれて初めて食べたので絶品でした。
また来年も行きたいと思ってます。

めがねぱんだ (30代 女性)

18日行ってきました。母と2人毎年楽しんでいます。
愛するぶりかまめしへのコメントが多くて感激!静けさを嬉し寂しく思う同志は沢山いらっしゃるのですね。
いわしほっかぶり四大かにめし前沢牛にぎり神戸ワインステーキ輸送ぶりのすしぶどうジュースに満足。
ただすごく残念だったのが吾左衛門鮓のセット(実演ならではの詰合せ)がなかったこと。
スペースが例年より狭く販売ができない、とのことでしたが、多くの人が同じ質問をしている様子だったのでぜひ復活して欲しいです。
京王さん、スペース確保お願いします!

めりの (30代 女性)

2回目の来場でしたがちょっと気になっていた「食べくらべ四大かにめし」は更にすごい行列であきらめました。
そんな中、ぷりぷりした盛りつけに惹かれて購入した「のどぐろとサーモンといくらの弁当」が美味しかったです。
全体的に優しいお味なんですが、これがのどぐろとサーモンそれぞれの脂と、塩焼き、漬焼きの調理の風味をひき立てていて大変に好みでした。
色をさすいくらもよく出汁の利いたいいお味。とても満足です。

よっちゃん (40代 女性)

TVを見て,今年初めて行きました.伊勢えび弁当,鮭いくら弁当,牛肉どまん中,大村寿司(鯖,焼鯖,あなご),いかめし,神戸ワインステーキ弁当を購入.
鮭いくらは並ばずに買えたのに,いくらが山盛に入っていて美味.牛肉どまん中もお肉が柔らかくグー.他のも美味しかったです.
神戸ワインステーキは残念.付け合せが貧弱で,肉も国産でさえなかったよう.

よっちゃん (40代 女性)

買ったお弁当のリストを前の投稿で書き漏らしました.飛騨牛しぐれ寿司,前沢牛ローストビーフ肉巻にぎり寿司,三色弁当(旭川)も食べました.
飛騨は注文してからローストビーフを切ってくれ,しかも柔らかくて美味.大満足. 前沢も美味でしたが,お寿司がみな小ぶり.子どもが「あと2つ入る」と.実物は店頭では見せておらず,拡大写真の掲示だけ.ヤラレタ感.
三色は,カニ・いくら・蒸しウニが美味.いくらがちょっと小粒だったかも.ちなみに牛肉どまん中は3回,大村寿司は2回買いに行きました.

よっちゃん (40代 女性)

牛肉どまん中,美味しくて3回購入しました.2回目は知人への差し入れ.
後日,「そぼろしか載ってなかった」と言われビックリ.購入は木曜日の夜7時半.閉店間際だったからでしょうか. 私は実物を見ていませんが,チラシの写真とは違うと言われ,面目丸潰れでした.

くまちゃん (50代 男性)

*山形・米沢駅 牛肉どまん中  肉がとろける味付けになっていて、非常に美味
*宮城・仙台駅 厚切り牛たん弁当  まさに牛たんの味。肉に弾力があり、ご飯ともあいました。
*神戸牛ステーキ弁当(3000円) 普通の味です。残念ながら3000円の価値はありません。肉も広告のものと違って小さめで肉と肉の間でご飯がよく見えていました(ある意味、誇大広告)。次回は購入しないと思います。
*北海道 カニ棒肉3色弁当  大好きなイクラとウニとカニが入っていて、おいしかったです 来年も行きたいと思います。

駅弁感想文

1月18日投稿分

2013年1月19日 (土)

Ekiben_kanso9
りんご (40代 男性)

八戸磯どんぶり食べました。出汁のしみこんだごはん、いくら、ウニがおいしいです。北海道、ウニ壺も最高です。
さらに高知のサバ姿寿司、サバ一本を豪快に使ってあって美味しいですね。

うぃちゃん (30代 男性)

福島郡山の華盛り豚盛りを先日食べました。
ジュレ状のたれがしょっぱくてあまりお肉に合っていない気がしました(´д`)

ホーガン・ジャパン (30代 男性)

17日のお昼1時に駅弁会場に到着しました、こりゃ凄い人ゴミです
早速、富山のプリかまめし、氏家カキ弁当、甲州カツサンドに 熊本県の人吉の鮎ずし、鳥取のカニ寿司を購入しましたあ
知人からの依頼品もあり輸送の部の行列にも並ばなくてはならない
会場内で鮎すしをじっくり食味堪能しました、これうまいわあ 鮎の香りが残っていましたし、鳥取のカニ寿司もここで食べました
もうお腹が一杯です、残りの駅弁は自宅でゆっくり食べましょう

灯明 (40代 女性)

岩手短角牛弁当やわらか煮、すごく美味しかったです。
初めて食べて以来とても気に入り、3年続けて購入しています。
毎年楽しみにしていますので、来年もお願いいたします!

京王沿線生まれで小田急沿線育ちの男 (30代 男性)

私が京王の「駅弁大会」へ行ったのは今年で4回目です。
今回、私が買ったのは山形県・奥羽線米沢駅の「米沢牛炭火焼特上カルビ弁当」。
名前の通り、米沢牛の炭火焼が白飯の上に乗っていて、一度でも食べ始めるともう、おいしくておいしくて病み付きになる程の味でした。
また、シュウマイや半熟のゆで卵も付いていて、横浜駅のシウマイ弁当と勘違いしてしまう程でした。
何を隠そう、数ある駅弁の中でも、私は米沢駅の駅弁が一番大好きです!

牛太郎 (40代 男性)

『島根牛みそ玉丼』を買ってみました。
味付けもトロッとした卵も美味しかったんですが、掛紙をはずして最初に「えっ!」と思った事が。それは漬物です。たまたま僕が買ったのがそうだったのか、入ってる漬物がほんのちょ~っとでした。別にちょっとだけでもかまわないんですが、それならあんなに大きなカップは使わず、もっと小さいのに入れたらいいのにと思いました。その分、ご飯とお肉を詰めてくれた方が嬉しいです。

HIRO (40代 女性)

16日(水)午前中に鶏めし弁当の整理券をもらい指定時間に行くと「もう販売は終了しました」との事。
「予定の数より到着した弁当の数が少なかった。整理券を余分に配ってしまったため」との回答でした。先着順になる可能性があるならば事前に説明をするとか整理券に番号をつけてほしいです。これでは整理券を配る意味がありません。
担当者は「申し訳ありません」と言うばかりで代替に他の日の整理券を配るという配慮もなく謝るだけでした。 今まで10年以上駅弁大会に通っていますが正直失望しました。

うぃちゃん (30代 男性)

本日18日朝から行かせてもらいました( ^o^)ノ 父親に四大かにめしを買って来いと言われ行きましたが(゚Д゚) まさか・・・あんなに並んでいるとは(>_<)
でもちゃんと並んで買いました(*^O^*)オイシカッタデス!
あと伊勢虎屋ういろ(゚Д゚)が出ていた事にびっくりしました。
ここのういろは絶対に食べないと損ですよ 次は日曜日にこれ目当てで行きます!

にゃんこ (40代 女性)

杉山フルーツのフルーツゼリー、とってもおいしくいただきました。
ひとつ提案させていただきたいのですが、並んでいるお客様に、その日入荷しているゼリーのリストを配ったり、品切情報を伝えるなどすれば、並んでいる間に買いたいものを決めることができて、スムーズに進むのではないでしょうか?

駅弁感想文

1月17日投稿分

2013年1月18日 (金)

Ekiben_kanso8
九州の駅弁バカ (30代 男性)

京王駅弁歴18年、5年ぶりの参戦!初日開店時の輸送の大行列!
昔、輸送にこんなに並んでたっけ?と思っていると「いかめし」「どまん中」に行列がない!
今は有名駅弁の常設店も増えたせいなのか?
そんな中でも京王に多くの客が来るのは企画力の凄さと店員の情熱の表れだと思う。
また5年前と比べ知らない客同士が情報交換してたり普通の知識レベルが上がったと感じた。
京王さん、こんな客達をさらに唸らせる企画期待してます。

大野あや (20代 女性)

今年は岡山の祭り寿司が来てないのが残念。
来年は戻ってきてくれるかな

yuriu (30代 女性)

いわて銀河鉄道のぎんが食堂各駅停食弁当。地元の食材をふんだんに使用したお弁当に感動しています。
一つ一つは少量ですが品数が多く、本当に手間がかかっているのが伝わりとても美味しく頂きました。
パッケージも内側に沿線の市町村の見所案内があり、実際に足を運び岩手の空気を吸いながらもう一度食べてみたいと思いました。
おまけのデザートも美味しく、今年の心に残る駅弁です。

75758 (30代 男性)

13日(日)に初めて行ってきました。 長蛇の列で過大評価してしまったかなぁ~(泣) 3000円の神戸牛ステーキ弁当は残念。広告で謳ってある「したたるような肉の旨味」は感じられませんでした。
以外にお勧めなのが、弁当ではありませんが、菅原ぶどう園の「ぶどうジュース」。 果汁100%で美味しく、熱気溢れる会場を後にするには丁度良くクールダウンできますよ。

駅弁感想文

1月16日投稿分

2013年1月17日 (木)

Ekiben_kanso7
みょんみょん (40代 女性)

16時過ぎに会場入りしたのですが、予想通りの混雑と予想以上の道路事情による駅弁未着のためか、比較的人の流れが緩やかだったように思えました。
今年はキティ駅弁が二種類しか無かったのが残念です。次は四大かにめし・神戸牛ステーキ弁当・鮭いくら弁当…を目標に行きます!

よしを (40代 男性)

島根牛みそ玉丼を食べてきました。950円であの肉の量と質は素晴らしいです。
やや甘めのみそ味に、柔らか玉子まで付いている。美味しゅうございました。
肉もごはんの上、薄くかなと思ったら、しっかり厚めに入ってる、素晴らしいです。
温玉じゃないあの柔らか玉子も、どうやって作ってるんだろう?

なると (40代 女性)

海鮮塩ラーメン八戸磯そば弁当を食べました。
ヒモをひっぱってから8分待つ間におまけの特製さば味噌煮弁当をひとくち。
これがまたとてもおいしく、少しだけにしようと思ったのにペロッと食べちゃいました。こっちメインのお弁当も食べてみたいです!!
海鮮塩ラーメンももちろん、説明通り魚介の出汁がしっかり効いてて、とってもおいしかったです。 また、是非、食べたいです(´∀`)

ポンタロウ (60代 男性)

富山の鱒のすしが大好き!

ひだすけ (30代 男性)

はじめまして 京王駅弁大会は毎年楽しみにしてます。だからこそあえて言いたいことがあります。
明らかに駅で売る気がないような商品を駅弁と称して売るのはやめてほしいのです。
期間限定駅弁に関しては別にかまいません。駅弁大会から大ヒット商品になったのもいくつかあるのも知ってます。
ただ一定期間でもいいので駅でも売るという条件を業者と約束してほしいのです。
そうでない限り 駅弁は衰退しそうな気がするのです。

駅弁感想文

1月15日投稿分

2013年1月16日 (水)

Ekiben_kanso6
のりたま (40代 女性)

毎年この開催を指折り数えて楽しみにしていますvv
「牛肉ど真ん中」は相変わらずお肉もご飯もぎっしりで、甘辛く煮込まれたそぼろもお肉もとっても美味しかったですvv
神楽坂の五十番の肉まんが蒸したての熱々があると聞き、休憩の際に買って食べたのですがとても美味しかった! ふかふかの皮に肉汁じゅわっと溢れだす肉まんは、食べ始めから最後まで熱々でハフハフしながら食べましたvv
朝昼抜きでグーグーのお腹にも大満足。また次回食べたいですv

佳代麻 (40代 女性)

岩手三陸鮭いくら弁当を今年もいただきました。わかめとほたてが加わり、より三陸の雰囲気が濃いお弁当になったと思います。本当においしくて、去年は2回、今年は3回購入しました。
屋上でいただいていたら、隣のカップルも「わぁ、おいしい! 食べてみて!」「本当だ! おいしいなぁ」と絶賛していました。
こんなにおいしいのにほぼ並ばずに買えるので、残念なようなうれしいような…。
前半だけの出店なのも残念です。 次回からは、前半後半ともに出店していただけないでしょうか。

エフ (40代 男性)

一つ、このサイトへの意見なのですが、実演チャンネルはいろいろな弁当の調製実演に食欲をそそられていますが、一つだけ「ぎんが食堂 各駅停食弁当」の回、これは箱詰めの実演、になってしまっている気がします。
3駅分=3両、というアイデアを表現しているのかなと思いますが、せっかくの盛り合わせしている様子が見られないのはちょっと残念です。

gtastekanaeaizawa (50代 男性)

待ちに待った駅弁大会、開店前から並びましたけど昨日の大雪のためため空輸便はほとんどありません。
買うと決めていた食べくらべ4大かにめし、鮭いくら弁当、海の輝き、華盛り豚盛り、牛肉ど真ん中、岩手短角牛弁当、越前かにめし、神戸ワインステーキ弁当買えました。
鳥肉の弁当買いたかったな~o

三食駅弁 (40代 男性)

大会には30年通い続けています。ブログも開設以来楽しみにしております。ひとつ気になることが。
この投稿欄に、ある特定の駅弁に対する苦情とその回答が掲載されています。これは売り上げを競うイベントの性格上、フェアとは言えないのでは?
少なくともあの文章を見たら、誰も買う気にはなりません。
このページの趣旨にはそぐわないので、該当の発言は削除された方がいいと思いますが。

とがでん (40代 男性)

一昨年・昨年と「かしわめし」にはまってしまいました。
オーソドックスな折尾駅の「かしわめし」、焼売入りの鳥栖駅の「かしわめし」、小倉駅の「かしわめし」と同じ「かしわめし」でも個性がありました。是非とも「かしわめし」対決があればと思います。
よくをいえば、千葉県柏市の弁当屋がつくったオリジナル「かしわめし」があれば面白いと思います。偶然にもJ1柏と「かしわめし」のカラーが同じですから…。

ねこ (30代 女性)

買ったのは3つ。非常に残念なのは神戸牛ステーキ弁当。30分以上並び3000円なのに、ご飯は濃くてお肉は味がしない。塩梅のバランスが悪かったです。決して濃い味が好きという訳ではないです。
他にもそういう感想がないかと見に来ました。別の食べたことがある人も同意見だったので、そういうものなのかと思いました。素材は悪くないと思ったので残念。担当さんは味見しないのかなと話しながらの食事でした。
4大かには食べ比べて満足。氏家かきめしは味も良く、また食べたい!!と思えるお味でした♪オススメです。

かつ (30代 女性)

駅麺対決を食べ比べしてみました。ついに駅弁に麺登場でテンションあがりました。
まず食べやすさは油そば弁当!
駅弁ですから器が1つは食べやすいです。やはり列車のなかですから1つが基本でしょう!
味も美味しく『油そば』最高でした。美味しかったです。

さんかくぼうし (30代 女性)

初めて行きました!
昔、富山のぶりかまめしを買って食べた時の感動が忘れられず、半年後また買おうとしたのですが、夏だったので買えず。それから5年以上が経過し、ようやく食べる事ができました。
長い列がある中で、すぐに買えたことも嬉しいような寂しいような。みんな、知らないのかなーこのおいしさっ。と思いながら、笑顔で持ち帰りました。
まだまだ気になるお弁当があるので、また行きたいです!

みにみに (40代 女性)

毎年家族で、いろんなお弁当を少しずつ楽しんでいます。
今年もすでにたくさんのお弁当を購入しましたが、どれもこれもとてもおいしかった!
中でも、「海の輝き」は毎年楽しみにしていて、見た目も美しく、何回食べてもおいしいと思えるお弁当のひとつです。
他にも魅力的なお弁当がたくさんなので、まだまだ楽しみたいと思います!

七緒 (50代 女性)

この10年位は毎年参上。
今年は二四三屋さんのみたらしがなくて、がっかり。
名物おばあちゃん亡き後も、楽しみにしていたのですが。
お店の都合でしょうか?ちょっと心配です。

京王百貨店 駅弁サイト運営者より

「三食駅弁」様より、駅弁の苦情等については趣旨とそぐわないため削除した方が良いとのご意見をいただきました。
こちらに関しましては、味の苦情もひとつのお客様の感想として掲載するべきと判断し、これまで運営してまいりました。
率直なお客様の意見を掲載することで、当社にとっても身の引き締まる思いで駅弁大会に取り組んでいけると考えております。
何卒ご了承くださいますよう、お願いいたします。

駅弁感想文

1月14日投稿分

2013年1月15日 (火)

Ekiben_kanso5
ごっつ (40代 男性)

相変わらずの凄い混雑、スタッフと客の熱意が伝わりテンションが上がります。
今回は何度食べても飽きない「ぶりかま飯」「飛騨牛しぐれ寿司」を筆頭に入手難易度の高い駅弁を中心に計14個を購入。
お土産の3個を除いて、次の日の昼には全て完食しました。
ふむ...食い足りない...また行くかw

ねこまんま (40代 女性)

駅弁の感想ではないのですが、開店1時間前から並んで、開店して手前のエレベーターに案内されましたが、会場に向かう途中、中程のエレベーターから雪崩れてきた人達に押されて、危険を感じました。(子供がいたので特に)
朝早くから来て並んでいたのに、後から来た人が会場に近いエレベーターに案内されるのには、疑問を感じます。
先に来た人を中程のエレベーターに案内することは、出来ないのでしょうか?

歩く駅弁 (20代 女性)

今大会2回目の出場で、今日は祖母と行きました。生憎の悪天候にも関わらず、会場はすごい人混み!この活気が堪りません!
私と祖母はいつも仲良く2つの駅弁を半分ずつ食べます。まさに一石二鳥です。今日は『華盛り豚盛り』と『呼子名物やりいか重箱仕立て』をいただきました。
豚盛りは出来立てで焼豚がほのかに温かく美味しかったです。いか重箱は脇役のいかしゅうまいが思いの他美味しかったです。
ごちそうさまでした!

クルテク (40代 男性)

島根牛みそたま丼をいただきました。
やわらかい牛肉に糸こんにゃくを和えてあり、絶妙なバランスのみそ味が楽しめました。
自宅では温めて食べました。温かい方が一層美味しくなるように思います。温泉卵のアクセントもよかったです。
来年もまた来てください!

雪国そだち (40代 女性)

毎年「飛騨牛しぐれ寿司」と「ぶりかまめし」を楽しみにしています。
昨日(13日)買いに行ったらぶりかまめしのブースにお客さんが並んでいなくてびっくり!
こんなに美味しいのに・・・ 他のお客さんでも同じ驚きを口にしていた人がいました。
「細々とやってます」と苦笑していた店員さん、根強いファンは大勢いますよ。頑張ってください!!
あと「えび千両ちらし」もお薦めです\(^o^)/

エヴァ (30代 男性)

毎年目障りなのは、グループで来るマナーの悪い「鉄道マニア」の存在です。
辺りの迷惑お構いなしに携帯で大声あげての購入情報交換、女性グループや家族連れに対して「鉄じゃない者は来るな」という類いの脅しや悪口雑言の連発、イートインスペースの占拠等で全くひどいです。
「お金を落としてくれる人だから」という見て見ぬ振りは許されませんよ!

おにぎり (20代 男性)

食べくらべ四大かにめしを購入。
一度に4種も味わえて最高ですが、会計処理に疑問があります。
レジ周辺に駅弁を渡す人、料金受取後レジを打つ人、受取ったお釣を手渡す人が対応しておりました。
後者2名はレシートにお釣を包んで渡せば済むことなので細分化せず、またレジ直前でお金を受取るのではなく、レジ前の列に並んだ段階で料金を受取る人、レジ前で駅弁を手渡す人、お釣を手渡す人と分業化すれば時間短縮になると思います。

たべすぎさん (40代 男性)

ここ数年東京駅等で各地の駅弁を常置するところが増えたせいか、「牛肉どまん中」「厚岸の牡蠣めし」「鰤かま飯」等おいしくても珍しさが薄れてきたと思しき所はちょっとすいているように思えました。
逆に未食の人には買いやすいので強くおススメします!
行列の長さ=おいしさ、では決してありません。

京王百貨店 駅弁大会担当者より

12日ご投稿の「くれは」様、14日ご投稿の「ねこまんま」様より、エレベーターの運営方法についてご意見を頂戴いたしましたので、ご返答させていただきます。

駅弁大会にご来場頂き、ありがとうございます。
「開店前に並び、エレベーター乗る際は先に乗り、降りる際は後になってしまう」また「先に並んでいたのに、乗るエレベーターによって、必ずしも先に会場に到着するとは限らない」とのご意見を頂戴いたしました。
ご指摘のようなことも発生していると認識いたしております。折角、早朝よりお並び頂きましたのに、大変申し訳ございません。
駅弁大会開催時は、開店時入口6箇所(1階3箇所、地下1階2箇所、中地階1箇所、通常9箇所一部閉鎖)からご入店頂き、エレベーターは10台を運行しており、各入口先頭からご入店頂いても必ずしも会場に一番乗り頂けない場合がございます。
また、エレベーターの乗降方法でございますが、中地階の直接エレベーターからご入店頂く場所では、開店直前にお乗りいただくために、先頭の方を最後に扉側にお乗りいただいておりますが、それ以外のエレベーターでは開店後の乗車時に、そこまでの誘導はかえって混乱を招き時間を取られてしまうとのことから、実施いたしておりません。どうぞご理解ください。
しかしながら、事故の無いようお客様の安全を最優先にし、お客様の声を活かすべく検討し、改善を重ねてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

駅弁感想文

1月13日投稿分

2013年1月14日 (月)

Ekiben_kanso4
ねこ2013 (40代 男性)

小鯛雀寿司をいただきました。
鯛が柔らかくほんのりとした甘みが良かったです。醤油をつけずに食べるのもいいものですね。
うまいものは毎年買っている葉くるみ漬けを買いました。
さっぱりとして、とてもおいしいです。

キミ誰やネン (40代 男性)

今回はじめて週末の朝イチに訪問しましたが、開店前からすでに長蛇の列。
ようやく催事場にたどり着いてもまた行列で、結局駅弁にたとり着くまで1時間。
会場は超ゴッタ返しで怪我人出るのではと思いました。もっと上手く運営できないのか!?なんとも罪なイベント。
とにかくお年寄りや子供連れは止めといたほうが無難ですよ。

駅弁太りは許して (40代 男性)

幸いにして今年はここまで連日来られている。
個人的なヒットは、鳥取のいかにさわら(特にイカ寿司は見た目も含めて満足)と千葉の銚子まぐろの漁師めし(まぐろ煮とご飯の調和がいい。冷めても美味しい)かな。
あと毎度のことながら紙カップに注いでもらう濃厚なぶどうジュースは人混みに疲れた身にはちょうどよい潤いになります。

しまきち (40代 女性)

昨年出会って、あまりのおいしさにびっくりした短角牛のお弁当に今年も出会えてうれしい!!
上等なコンビーフのような牛肉(もっとうまい表現あるはず!すみません)はもちろん、下にひかれたキンピラ、地元産の野菜の副菜たち、すべておいしい。
冷めてておいしい肉弁当の最高峰です。また来年来てくださいね!

ぽん (30代 女性)

飛騨牛しぐれ寿司、えび千両ちらし、鹿児島黒豚炭火焼弁当、氏家かきめし、ぎんが食堂各駅停食弁当、300系新幹線弁当、長崎角煮まんじゅう購入。
中でも絶品だったのが飛騨牛とえび千両!わさび醤油で食べる飛騨牛+酢飯が最高!千両は玉子焼きの下から次々といろんな具が出てきてワクワクしました♪
銀河鉄道はミニ電車に子供が大喜び!角煮まんはふわふわとろとろで絶品♪子連れにはキツい混み方ですが、味には大満足です♪

クルテク (40代 男性)

厚岸のかきめしいただきました。
牡蠣や貝のダシ味の効いた海苔付き炊き込みご飯、やわらかい牡蠣、しじみに貝の紐、一口一口食べるたびに頬が落ちそうな程、美味しくいただきました。
次回訪れた時も必ず買って食べたいと思います。

ソンエール (40代 女性)

チラシで目をつけていた富山のぶりかまめしを購入しました。
美味しいとは思っていましたが、予想をはるかに超えて美味しかったです。
山椒とわさびの味の効いたご飯とやわらかいぶりがとてもよくマッチしていました。
何よりもぶりが最高でした! 明日も買いに行きたいぐらいです。

駅弁大学 (40代 男性)

「黒豚油そば弁当」にはがっかりしました。掛け紙の写真を見てずいぶんお得だな、と思い買ったら、ステーキ弁当なんてほんの一口だけ。
見本を見ないで買ったのがいけなかったのかもしれませんが、もう少し考えて作っていただきたいと思います。
ちなみに、以前実演の弁当で見本を見ていいなと思って買ったら、中身が見本と違ってスカスカだったこともありましたが・・・。

勝どきのオッサン (40代 男性)

今年で4年目になります。
今年初めて神戸ワインステーキ弁当を購入したのですが、和牛という感じではありませんでした。(間違っていたらゴメンなさい)味は悪くないと思いますが、神戸牛ステーキ弁当の半値以下ですので、ネーミングで勘違いする人も居ると思いました。

あずき (50代 女性)

富山駅「ぶりかまめし」はやっぱりおいし~い!!
なんでこんなにやわらかくできるの?っていうくらいやわらかくて、お味も上品で、ごはんはふかふか。飽きない。
私が行った時はすっと買えたので、それはよかったのですが、ここに長い行列がないのが不思議・・・でした

ギンノソラ (20代 男性)

今年は駅麺が出るということで時間のたつ麺がいかがなものかと思ったが両方ともうまくてびっくりした。
私はどちらかというと油そばが麺の硬さ味の濃さ、ごはんとの取り合わせがよいと思いました。
またこれからうどんも参戦するとのこと期待せずにはいられない。

駅弁感想文

1月12日投稿分

2013年1月13日 (日)

Ekiben_kanso3
歩く駅弁 (20代 女性)

大学生の時に駅弁に目覚めて以来、毎年楽しみにしている京王百貨店の駅弁大会。今年で5年目になります。
今日は、『塩こうじ焼』を購入いたしました。
鶏肉に塩麹をのせて食べたところ、鶏肉がとてもやわらかくて美味しい。絶品でした。
仕事の合間に食べたのですが、おかげさまで残りの仕事もがんばれました!

ホーガン・ジャパン (30代 男性)

1/11の13時に京王新宿に着き、早速お目当ての物を物色しました
会場は熱気がすごく人気の程を実感しましたが、混みすぎですわ
富山のプリかまめし、銚子のまぐろ漁師めし、越前カニめしを 購入しました。
4大カニ飯も購入しょうと思いましたが余りの長蛇の列が出来てこれは時間がかかるなと残念ですが次回は必ず
購入した駅弁はどれも絶品です、美味しく頂きましたよ。

くれは (30代 女性)

毎年楽しみにしています。不満なのがオープン前に並んでいたにもかかわらず、エレベーターに乗ると先に並び乗った人が降りるときには逆転して後になってしまうこと。
これで人気駅弁を買い逃したことがありなんとかならないかなあと思っています。
駅弁ですが最近のお気に入りはうまいもの枠の短角牛弁当です。
肉の柔らかさに感動!もっと人気出てもいいような気がするのですが…。
来年もぜひ出店されることを期待しています!

つくちゃん (10代 男性)

サイコーーー!!!

自称駅弁ファン (40代 男性)

今回は、迷わずにたらば寿しを購入いたしました。
今晩早速食べてみたいです。
来年もまた駅弁大会に行ってみたいと思います。

駅弁好き (50代 男性)

食べくらべ 四大かにめし、食べました。
いっぺんに4種類ものかに、しかもいろいろな部位を味わえて最高です。かに好きにはたまらない一品です。
ただ残念なのは、たくさん並ぶことです。会計に時間がかかっている様なので改善すれば列は短くなると思います。
並んでるお客に事前にさいふを出してもらったり、価格を言って細かいお金を出してもらったりすることを呼びかけたり、いくつ買うか何人かまとめて聞いて合計金額を伝えておく、原則1万円札禁止などすぐできることはあると思います。
将来的にはPASUMOで精算できるといいのですが。

のんびり (40代 女性)

『華盛り豚盛り』(東北本線 郡山駅)とても美味しかったです!
花のように重ねられたチャーシューの中央にはトロトロの角煮。
ご飯の上には刻んだ生姜が乗っていました。
ジュレソースがついておりかけるとさっぱり美味しく頂けました。
そのままで十分美味しいのですが、レンジで少し温めると お肉の香ばしさが増します。
白いご飯も美味しかったです。 数ある駅弁の中でもしも?迷った時にはお薦めです!

京王百貨店 駅弁大会担当者より

「駅弁好き」様より頂戴しました「食べくらべ 四大かにめし」のレジ運営方法について、一部見直しを図らせていただきました。
複数購入用の袋を事前にお作りしておいたり、人員体制の見直しをいたしました。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後とも京王百貨店をよろしくお願いいたします。

駅弁感想文

1月11日投稿分

2013年1月12日 (土)

Ekiben_kanso
満腹 (50代 男性)

昨日稚内駅の食べくらべ四大かにめしと、富山駅のぶりかまめしに鐘崎さんの笹かまを買って帰りました。
どれも、大変美味しくいただきました。
会期中、何度か伺いたいと思います。

しん (40代 男性)

昨日の初日の12時くらいに行きました。
今大会の対決の「かに」と「えび」ですが、会場に着くまで、初日だしどちらも行列ができていて、なかなか買えないかなと思いきや、かには、長い行列でしたが、えびは行列がなくてすぐ買えました。
普段は予約販売とかで、中々買えない駅弁なので、ぜひとも連日、行列ができるとうれしいです。

スバル (40代 男性)

いかめしはやっぱり、うまか~

仮面ライダー弁王 (40代 男性)

「かごんま黒豚弁当」が登場しなくなって残念ですが、「いわしのほっかぶり寿司」や、「前沢牛ローストビーフ肉巻きにぎり寿司」らの超A級どころが残っているのは嬉しい限りです。
今回は、「トロサーモン炙り寿司」、「食べくらべ四大カニめし」を買ってみたいです。

まー (40代 男性)

毎年楽しみにしてます。
「近江牛ハッシュドビーフ風」とても美味しかったです。
ただ、お弁当の形状や内容を考えると、割り箸より先割れスプーンの方が食べやすいのでは?

アン (30代 女性)

出遅れて目当ての駅弁が買えず、悩んでいた「呼子萬坊 ヤリイカ 重箱仕立て」を購入しました。 イカも美味しいのですが、イカの下にあるゴボウ煮や漬け物、いかしゅうまい、茎わかめとイカのマヨネーズ和えが美味しくて満足しました。
シュウマイが嫌いな私ですが、本当に美味しくて良かったです。
漬け物も味が濃くなく、そのままいただいても美味しくて優しい味でした。
良い出会いができ、この催しに感謝です。

駅弁感想文

1月10日投稿分

2013年1月11日 (金)

Ekiben_kanso
かつひろ (30代 男性)

感想ではないのですが、今年は岩手宮古駅のいちご弁当が来ていないのが…
魚元さんが震災の影響を受けているのは知っていましたが…
やはりまだまだ復興はできていないのですね。
来年には女将さんの笑顔に会えることを願っています。

米が好き (30代 男性)

毎年楽しみにしている駅弁大会。
普段肉の食事が多いので、駅弁は魚介系で攻めている。
会場の休憩所で2つ、家に帰って2つ、会期中半分の7日行っても30個足らず。
本当はもっと堪能したいが、それは贅沢というものだろう。
列車に揺られ車窓を眺めながら箸を動かし、口にほおばり、お茶を飲む。
めったにできない本来の楽しみを今年こそは実現したい。

武蔵野バンビ (20代 男性)

学生時代に初めて訪れて以来、すっかりその魅力にはまってしまい、気がつけばもう7年目になります。
社会人になってからは休日しかチャンスがないので、お目当ての駅弁を手に入れるために開店前から並ぶほどの気合いをみせております。

でくの (30代 女性)

私の実家は東北近くの米所。
しっとりもっちりと食べ応えのあるお米と味の染みたお焦げが美味しい釜飯駅弁を、近所の駅に行くたび食べていました。
東京へ嫁に来て13年、親も亡くなり実家へ帰ることも減りましたが、駅弁大会で東北の駅弁を食べるたび実家に居た頃を思い出します。
東北の駅弁はみな美味しいです、取り上げられてない駅弁も多いです。
それらの駅弁が大会に参戦する日を、復興を祈りながら楽しみに待ってます。

駅弁ファン (50代 女性)

駅弁のイベントは,家族も親戚も楽しみにしています。
お正月気分の最後の締めくくりとして、A-6新神戸駅の神戸牛ステーキ弁当を全員分購入しました。
調理実演販売も良くて、楽しみにしていたのですが・・・。
関係者の皆さんは、一度も試食をされないのでしょうか?
それとも我が家の分だけたまたまひどい食材だったのでしょうか?
掲載はされないのでしょうが、同じような感想が多く寄せられると思います。
とても残念な思いでいっぱいです。

京王百貨店 駅弁大会担当者より

「駅弁ファン」様、「第48回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」をご利用いただきありがとうございました。
この度お買上頂いた神戸牛ステーキ弁当が、お客様のご期待に添えず申し訳ございませんでした。
出品に際しては、弊社担当者が試食をした上で商品を選定しておりますが、今回お客様より貴重なご意見を頂きましたので、取引先へも報告し、今後の商品開発や商品選定の参考にさせて頂きます。
今後とも京王百貨店をよろしくお願いいたします。

駅弁感想文

1月9日投稿分

2013年1月10日 (木)

Ekiben_kanso0
のんびり (40代 女性)

両親と一緒に食べたくて夫婦で出かけ4人分を買って急いで家に帰りました。
歳をとりなかなか旅行にも出かけない両親には駅弁で旅行気分になればと考えました。
駅弁を父に手渡すと両手でお弁当を挟んで「まだ温かいよ」ととても嬉しそうに笑いました。
その笑顔はずっと忘れられない思い出です。
北海道根室本線 厚岸駅 氏家かきめし
今年も買って父の笑顔を思いだそうと思います。

駅弁感想文

京王百貨店ホームページへ